無料ブログはココログ

2013年4月13日 (土)

誕生日

Imge_0242_2


3月は私の母の88歳の誕生日birthday

何事も大げさにすることが嫌いな母は、お祝いなんて・・・・・・・・ダメ・・・・・・・。

それを聞いた横浜の孫(小6、幼稚園年長さん)が似顔絵を描いて

持ってきてくれたpresent

4人の孫(女の子)がいるが、私にはみんな天使のように思われるhappy01

(いつまで私の天使でいてくれるかな)

2013年4月 8日 (月)

つばき

写真撮るようになって狭い庭にも目を向けるようになった。

母が今年のつばきは最高にきれいだと、

まぁー咲いたの気が付かなかったのと言われ・・・・・・・・coldsweats02

さっそくカメラを持って庭に。

咲いていました見事なつばき、一本の木に赤いつばき、ピンクと赤のしましまつばきがheart04

Img_0236e_5

Img_0233e_3

2013年3月23日 (土)

Bd_flag15

福寿草も終わり、今はようやく水仙、スノーボーなどが咲き始めてきた。

今年も咲いてくれたと写真を撮ろうとしっかりかまえて、いざ撮影。

何かが水仙の根元で動いている。あら、あら、あら、なに、なに、なに、

かえる?・・・・・・・・かえるです。大人の小指くらいのかわいいかえる。

以前ずいぶんと若かりし頃、やはり庭に大きさで言えば現在のお豆腐

ぐらいの大きいかえるがいたのを覚えています。

そのかえるは何年も住みついていたのですがそのうちに姿を

見せなくなりました。

その子孫????????   でも姿がちょっと小ぶり。

そっとからだに水をかけてやり、

私は退散。

2013年3月16日 (土)

3DSLL・・・・・・・・の世界

海くんが旅立ってから何日になるかしら・・・・・・・

ふと心に感じていたところ、孫娘が・・・・・海くん生きているよcat………。

???????何を言っているの○○ちゃん?

ほらほら見て・・・・・・・・・・ゲーム機の中に確かに海くんに似た猫が元気に歩いています。

孫娘はゲーム機の中に海くんを作り、偲んでいたのですね。

3DSLLのゲーム機のカセットにイメージを組み込んでかわいいリボンをつけて。

私にはわけの解らないゲーム機の名前と世界。

脱帽ですshock

2013年3月10日 (日)

別れ・・・・・・・・

娘夫婦の3匹の猫・・・・・陸・海・空

海くんは肺に疾患をもって生まれてきた。

今まで何度となく病院に行ったり、入院したりしても元気に3匹で遊びまわっていたが、

この何カ月間いつもよりなんとなくおかしいな~と感じていたのですが、

金曜日の朝方・・・・・・・・・・・weep

娘家族に安らぎを与えてくれた海くん・・・・・・・・・やすらかにshine

そしてありがとうheart04

2013年2月28日 (木)

すずめ

庭に来る雀に朝・夕・餌をあげている。

その中に足を悪くした雀がいて毎日餌をついばみに来ていたが、

この2カ月あまり姿が見えなかった。

あんなに元気がよく他の雀たちよりも活発に飛び跳ねていたのに。

今日もいないんだろうな~と餌を・・・・・・・・いました、

ちょっと足元がふらついているけれど元気に餌を食べて、

もうほとんど片方の足は地面につけることはできないけれど、

でも、元気な姿を見ることができこれで一安心happy01

1150683679_3

明日も元気に姿を見せてねhappy01

          

2013年2月18日 (月)

ブログの名前を変えました。

名前を付けるとき何日か前に関東地方に大雪が降った。

なにも考えずに頭に浮かんだのは・・・・・・ゆきんこ・・・・・・。

何回か投稿したが何かしっくりとしない。

私の何事もゆったりと事を運ぶ性格の私にぴったりな名前。

そうです。これに変えました。

   happy01  ゆっくり まわりみち happy01

こらからもよろしくお願いいたします。



 

2013年2月16日 (土)

脱走兵 ただいまご帰還

やく10日間、隣の縁の下に第2の別宅をもうけていた空

お腹が空いたのかようやく自宅に・・・・・

メタボ猫だった空catちょっとスリムに、猫ってすごい飲まず食わず(?)の数日間

ちょっと薄汚れて野良猫族にもう一歩の感じ、でもすごい生きのび

無事戻ってきました。happy01・・・・・・・一安心。

少し猫調を崩し、ただいまご主人様のベットでthink

120708_8e

              脱走兵を待っていたお兄ちゃん猫たち downwardleft  

120708_5e120708_2e

2013年2月 4日 (月)

脱走・・・・・・・・・しました。

三匹の猫

名前は陸・海・空(自衛隊?)

空が脱走して3日、お隣の縁の下を第二のねぐらにして

ただ今自由の身を満喫しています。empty happy01

120708_7e

2013年1月28日 (月)

アジサイ

去年の6月に咲いた紫陽花

今年も色鮮やかに咲いてほしい

120708_17e

«初ブログ始めました・・・・・・・・・